自己肯定感を高め、自分らしく生きるLINE無料講座

【講座内容】

Step1:自己肯定感が低いと引き起こす問題

Step2:知識だけでは克服できない理由

Step3:生き辛さが解消される法則

Step4:性格改善3つのポイント

Step5:自分の強みや長所、個性に気づく発見法

Step6:自分のマイナス要因をプラスに変える方法

Step7:自己肯定感が高まり、自分らしく生きられるようになる方法

 

≪登録特典≫

①自己肯定感チェック

②アダルトチルドレンチェック診断

③HSP(敏感気質)チェック

④毒親度チェック

⑤恋愛依存チェック

 

 

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こんな悩みありませんか。

☑自信がない・自分がない・自分のことが嫌い

☑自己否定感が強く、自分を責めてしまう

☑人の目や評価が気になる

☑完璧主義・白黒思考・0か100の考え方がある

☑人の気持ちに振り回されやすい

☑人に頼ることができない・嫌でも断れない

☑マイナス思考が強く、ネガティブな感情に支配されやすい

☑恋愛がうまくいかず、いつも同じパターンで別れる

☑過去に受けた「心の傷」や「トラウマ」を抱えている

 

一つでも当てはまった方は自己肯定感が低く、生き辛さを抱えているのではないでしょうか。

 

自己肯定感の高さは、子供の頃の家庭環境や親子関係に大きく左右され、家庭内に問題があると、自己肯定感は育ちません。

そして子供は無意識の内に歪んだ家庭のバランスを整えようと、色々な役割を担うようになります。

そしてこれが大人になった時、アダルトチルドレンやHSP(敏感気質)、仕事や恋愛の対人関係にマイナスな影響を及ぼすようになるのです。

 

子供の頃のあなたは無意識の内に何らかの役割を担っていました。

この役割は無力な子供が自分を守り、歪んだ家庭のバランスをとるためには必要でしたが、その役割を大人になった今でも担い続けていることが、生き辛さの原因です。

そして常に親や周囲の目を気にしながら、感情を抑えたり、人に合わせていた結果、

 

・自信がない

・自分の軸がない

・自分のことが嫌い

・自分の価値を感じられない

 

というようになっていったのです。

 

その原因は親や家族から受けた「心の傷」「トラウマ」にあり、根っ子には強い『自己否定感』があります。

 

自己否定感が強いと、

 

・自分はダメな人間

・生きている価値がない

・人より劣っている

・幸せにはなれない

・自分は間違っていて、周りが正しい

・完璧でなければならない

 

などマイナスな価値観や思い込みをもつようになり、これが様々な問題のある「行動」や「症状」を引き起こすのです。

 

このような「悪循環」から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか。

 

自己肯定感の低い人は、過去にたくさん傷つけられた経験があります。

 

そのことで「心の傷」「トラウマ」を抱えています。

そして根っ子に強い「自己否定感」を抱えています。

 

この自己否定感が悪循環を生みだしています。

 

なのでありのままの自分を受け入れたり、自分の存在価値を感じられる、「自己肯定感」を高めることが大切です。

自己肯定感が高まれば、マイナスの人生をプラスの人生に変えることができます。

 

これまで自分がマイナスと思っていたことの中に、「強み」「長所」「個性」「生きる意味」が隠されていたことに気づいていきます。

 

それがわかってくると、おのずと「自己肯定感」は高まっていきます。

 

 

期間限定!生きづらさを抱えている方へ

「自己肯定感を高め、自分らしく生きる、7ステップLINE無料講座」

 

≪講座内容≫

Step1:自己肯定感が低いと引き起こす問題

Step2:知識だけでは克服できない理由

Step3:生き辛さが解消される法則

Step4:性格改善3つのポイント

Step5:自分の強みや長所、個性に気づく発見法

Step6:自分のマイナス要因をプラスに変える方法

Step7:自己肯定感が高まり、自分らしく生きられるようになる方法

 

≪登録特典≫

①自己肯定感チェック

②アダルトチルドレンチェック診断

③HSP(敏感気質)チェック

④毒親度チェック

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プロフィール

宮本幸明

(KOUMEI MIYAMOTO)

 

はじめまして。自己肯定感の専門家、コーチカウンセラーの宮本幸明です。

 

ボク自身以前は自己肯定感がとても低く、色々な症状に苦しんでいました。

 

こんな自分はダメな人間

こんなにも苦しいのは、自分が弱いから

 

変わりたい

でも、変われない

 

向上心の裏にある、強い自己否定感

 

マイナスがマイナスを呼び、引きこもり生活も送っていました。

 

そんなどん底の時にあるカウンセラーに出会いました。

 

そして過去の心の傷やトラウマを癒し、自分を受け入れ、肯定できるようになっていったことで、生き辛さからは解消されていきました。

 

「克服」とは症状を完全に治すことではありません。

症状があったとしても、それを受け入れ、症状と共に生きて行けるようになることです。

 

ボクはいまだに複数での会話が苦手ですし、疲れやすかったりします。

でもそんな自分を「ダメな人間」「弱い人間」だと責めることはなくなりました。

 

この自己肯定感を高める7ステップの無料講座は、ボク自身が悩み、苦しみ、それを乗り越えた経験を活かして作られた内容になっています。

 

これまでたくさんの方のお手伝いをさせて頂いてきましたが、ボクは悩みや苦しみの中に、その人の深い人間性と可能性を感じます。

 

そしてこれがあなたの強みや長所、個性や生きる意味に変わります。

 

この無料講座が少しでもあなたのお役に立てればと思います。

 

期間限定!生きづらさを抱えている方へ

「自己肯定感を高め、自分らしく生きる、7ステップの無料LINE講座」

 

≪無料講座内容≫

Step1:自己肯定感が低いと、引き起こす問題

Step2:知識だけでは克服できない理由

Step3:生き辛さが解消される法則

Step4:性格改善3つのポイント

Step5:自分の強みや長所、個性に気づく発見法

Step6:自分のマイナス要因をプラスに変える方法

Step7:自己肯定感が高まり、自分らしく生きられるようになる方法

 

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②アダルトチルドレンチェック診断

③HSP(敏感気質)チェック

④毒親度チェック

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