オンラインカウンセリング自動集客|体験セッション


Step1:売れるカウンセリングテーマを決める

 

カウンセリング業を軌道にのせ安定させるためには、どんなカウンセリングのテーマでやるのかがとても重要です。

 

売れるテーマとは

・心理カウンセラーと名乗るだけではたくさんいるカウンセラーの中に埋もれてしまう

 

・悩みや問題を解決したい人はその分野に精通している専門家を求めている

 

売れるテーマの見つけ方

①症状

・うつ病

・対人恐怖

・不安障害

・赤面症

・あがり症

・パニック障害

 

②問題(行動)

・毒親

・アダルトチルドレン

・HSP 

・恋愛依存

・見捨てられ不安

・不倫

・浮気

・復縁

 

③人間関係

・夫婦関係

・親子関係

・職場の人間関係

・友人関係

・ママ友

 

①②③の当てはまったテーマをGoogleやYahooで検索しをして同業のことや広告をリサーチする。

 


Step2:申込率の高いランディングページを作る

ランディングページとは、お試しカウンセリングの募集ページのことです。

Web広告をクリックした後に表示される縦長のページ(ホームページとは違う)

カウンセラー起業で失敗しない8つの極意 (peraichi.com)

 

特典:ランディングページのテンプレート↓(画面をクリック)

 

特典|申込率を高めるランディングページのテンプレート


Step3:Web広告を使って低予算で集客

 

※将来のお客さん(理想)がピンポイントでお試しカウンセリングの案内ページ(ランディングページ)を見てもらえるように設定する

ポイント

①クリックされやすい広告文にする

②キーワード設定

○○+カウンセリング

○○+カウンセラー

○○+克服

③性別、年齢、地域などピンポイントで設定

④クリック単価の調整


Step4:予約をしたくなるお試しカウンセリングを企画

 

悩みや苦しみを抱えている方は、これまでずっと一人で抱えてきた問題を自分一人で抱えることに限界を感じカウンセラーに頼ってきます。

そしてこの苦しみを誰かに聴いてほしい、受け止めてほしいと思っています。

 

と同時に

 

・不安

・不信感

・恐怖心

 

も一般の人よりも強く抱えています。

 

お試しカウンセリングではそういったクライアントさんの悩みをじっくり聴き、受け止めてあげることが大切です。

 

そういったカウンセラーの関わり方がクライアントさんに伝わると

 

・安心感

・親近感

・期待や希望

 

といったものを感じてもらい、ラポール(信頼関係)が築かれて行きます。

 

カウンセリングでラポールが築かれないと、次回のお申込みは入りません。

 

なので初回のカウンセリングではラポールを築くことが非常に大切です。

 

そのためにはじっくりと時間をかけて話を聴き(傾聴)、悩みや問題を克服するための道筋を伝えてあげることが大切です。

 

通常カウンセリングは60分程度ですが、お試しカウンセリングは90~120分の時間をとり、じっくりクライアントさんに寄り添ってあげることが大切です。

 

 


Step5:リピート率の高い、魅力的な継続コースを作る

 

複数回の継続コースを作る

⑴5回コース

25,000円~

⑵10回コース

50,000円~

⑶20回コース

100,000円~

 

サポート特典サポートが充実していることで、安心して申し込んでいただけます)

・メール相談無制限

・○○を克服する動画教材をプレゼント

 

安心保証(例)

・カウンセリング終了後も一カ月間メール相談無料

・効果を感じられなかったら期間延長や半額返金

※事前に条件を伝えておく

(例)

・出されたワークをしっかりやる

・遅刻やキャンセルをしない など

5回コースの例