いきなりホームページを作ったら失敗する|カウンセラー起業

❹いきなりホームページを作ったら失敗する

 

カウンセラーとして起業するときにまず思いつくのが

ホームページを作ることだと思います。

結論を言うと、

 

「初めからホームページを作ったら失敗する」

 

ということです。

どうしてか。

 

一つ目はそれなりのホームページを作ろうとすると、
10〜20万円以上の費用がかかってしまう。

 

もう一つが、今はホームページがあれば、
お客さんが来るという時代ではない

例えばGoogleで

「うつ病 カウンセリング 東京」

 

と検索すると、左上に1,560,000件と出ますが、

 

これは「うつ病 カウンセリング 東京」について書かれている記事が
1,560,000件あるという意味になります。

 

そしてあなたが作ったホームページを見てもらうためには、GoogleやYahooで検索した時に、

 

検索の1ページ目のさらに上位5番以内に入っていなければほとんど見てもらえない、というデータもあります。

 

そして上位に表示されるためにSEO対策(検索上位表示)というものを、しなければならないのだが、

 

これは自分でやるのは非常に大変ですし、

 

仮に専門の業者に頼んだとしたら、
うん十万単位でお金がかかってきます。

 

 

そもそも「売れるテーマ」が決まってないうちに

 

中途半端なコンセプトのホームページを作ったところで、検索して見てもらうことはなく、せっかく高いお金をかけて作ったホームページが無駄になってしまいます。

 

ではホームページの代わりに何を作ったらいいのかということですが、それは「ランディングページ」というものになります。

 

 

ランディングページとは、LPともいうんですが、

 

様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示される、一枚の縦長のWebページのことをランディングページというんですが、

一般的には、一つの商品やサービスを売るために使われるページになります。

 

あなたがボクのビジネス用のLINEに登録してくれたのも、ランディングページからです。

 

このカウンセラー集客では、どのように使っていくのかと言いますと、

 

 

それは将来あなたのカウンセリングやセッションを
受けてくれるかもしれない見込みのお客さんを、
あなたのLINE公式アカウント(LINE @ )
に登録をしてもらうために使います。

これをリストマーケティングというんですが、

 

LINE登録者数=見込み客

 

ということになります。

 

あなたのLINE公式アカウントに登録者が増えれば増えるほど、
言い換えると、見込みのお客さんが増えていくほど、

 

お申し込みが増え、売上が上がって、
カウンセリング業は安定していきます。

 

 

ボクのカウンセリングのLINE公式アカウントの登録者は現在3,399人になりましたが、

 

LINE公式アカウントで登録者を集めるようになってから、

 

カウンセリングのお申込み数が増え、毎月20名前後の新規のお申込みが入るようになり、

 

安定した売上をとれるようになり、年商も1500万円いくようになったので、

 

それほどLINE公式アカウントに登録者を増やし、見込み客を作っていくということが、カウンセリング業を安定させるための絶対条件になりますので、是非活用していただきたいと思います。

 

なのでこれからはホームページを作ることより、一人でも多くの見込みのお客さんをあなたのビジネス用のLINEに登録していただためランディングページを作れるかが、カウンセリング業を安定させるための絶対条件となります。

そしてLINEの登録者を増やすための
ランディングページには法則があり、
そのためのテンプレートがあります。

 

ここでは公開できませんが、
体験セッションでそのテンプレートを公開してますので、
興味のある方は体験セッションに申し込んで頂ければと思います。