自己肯定感を高め、自分らしく生きる7ステップ無料講座

 

はじめまして。

 

自己肯定感の専門家・コーチカウンセラーの宮本幸明です。

 

自己肯定感を高める7ステップ講座をご覧いただきありがとうございます。

 

 

ボクは20代後半まで自己肯定感が非常に低く、自分がアダルトチルドレンHSPであることに気づかず、生き辛さを抱えていました。

 

 

変わりたくても変れない自分

自分はダメな人間

自分に価値はない

 

自信がなく、人に合わせてばかりで自分を抑えながら生きていました。

そして自分というものがなくなり、生きている実感が薄れていきました。

 

生きている意味などない

でも死ぬ勇気もない

できれば消えてなくなりたい

 

漠然と30歳までは生きないだろうと思っていました。

そして、うつ病や対人不安、依存症や引きこもりにもなり、どん底生活を送っていました。

 

そんな時にあるカウンセラーに出会い、これまで抑え込んできた感情を解放し、歪んだ思考や価値観、思い込みを修正していったことで、それまでの悩みや苦しみが解消されていきました。

 

そしていま自分が克服した経験を活かして「自己肯定感の専門家」として活動しています。

 

 

まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

●両親ともに教師の家庭に生まれる

●子供の頃から感受性が高く、繊細で傷つきやすい性格

●神奈川県の某私立中学に入学するが、勉強と対人関係に悩む

●高校ではクラスの雰囲気に馴染めず、クラスのない単位制高校に転入

●「変わりたい願望」が強く、自衛隊に入隊、組織に馴染めずうつ病になる

●広告関連の会社でトップ営業になるが、人間関係に苦しみ転職

●その後様々な仕事を経験するが対人関係がうまく築けず、引きこもりになる

●その時に心理学やカウンセリングなど数千冊の本を読み、苦しみの原因に気づく

●カウンセリングを受けて行くことで、苦しみが徐々に解放されていく

●その後本格的にカウンセリングやコーチングを学ぶ

 

 

以上簡単ですがプロフィールになります。

 

宮本 幸明

(KOUMEI MIYAMOTO)

 


 

この「自己肯定感を高め、自分らしく生きる7ステップ講座」を最後まで読んでいただくことで、得られるメリットを初めにお伝えします。

 

①今抱えている「悩み」や「苦しみ」の根本的な原因に気づく

②自分の「心の傷」や「トラウマ」が何なのかがわかってくる

③これまで抑え込んできた「ネガティブで否定的な感情」を解放できる

④無意識の内に身につけた、「歪んだ思考や価値観、思い込み」の修正方法

⑤自分の強みや長所、個性などプラスの面に気づける

⑥自分の中のマイナス要因をプラスに活かす方法

⑦自己肯定感が高まり、自分らしく生きられるようになる方法

 

 

 

この7ステップ講座はボク自身が生きづらさを抱え、それを克服するために、かなりの時間とお金を費やし、挫折や失敗を繰り返しながら、時には失望し、裏切りにあい、それでも諦めずに乗り越えてきた方法を、自分の経験専門的な知識や技術を組みあわせ、実際のセッションでも行っている実践的で効果的な内容にまとめています。

 

よく「過去」「他人」は変えられないと言います。

 

でも過去に対する捉え方と自分自身は変えられます。

 

 

もう人の目を過剰に気にして自分を抑えたり、

人から嫌われないように、合わせ過ぎたり、

自分を犠牲にして人に捉われた人生は止めにしませんか。

 

自分の人生は自分で変えることができます!


自己肯定感の低い人は

・自信がない

・自分の軸がない

・自分のことが嫌い

・自分の価値を感じられない

・自己評価が低い

 

などの特徴をもっています。

 

では7ステップ講座の全体像をみていきます。

 

Step1:アダルトチルドレンとHSP(敏感気質)を克服する方法

Step2:知識だけでは克服できない理由

Step3:生き辛さが解消される法則

Step4:性格改善3つのポイント

Step5:自分の強みや長所、個性に気づく発見法

Step6:自分のマイナス要因をプラスに変える方法

Step7:自己肯定感が高まり、自分らしく生きられるようになる方法

 

それではStep1から順番に初めて行きます。

Step1は自己肯定感が低いと引き起こす問題ついてお伝えしていきます。

 

【Step1:アダルトチルドレンとHSP(敏感気質)を克服する方法】(クリック)

 

アダルトチルドレン・HSPを克服する7ステップ講座

Step1:アダルトチルドレンとHSP(敏感気質)を克服する方法

Step3:生き辛さが解消される法則

Step4:性格改善3つのポイント

Step5:自分の強みや長所、個性に気づく発見法

Step6:自分のマイナス要因をプラスに変える方法

Step7:自己肯定感が高まり、自分らしく生きられるようになる方法